忍者ブログ

にっき

ドリームマッチ感想

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ドリームマッチ感想

映画すごく良かったな〜!
着ぐるみの天馬くんが出た時点で涙ぐんだのは内緒です。どんだけ松風天馬拗らせてるんだろ。


以下躊躇ないドリームイレブンネタバレ。
偏見に満ちた話とか、映画の話から飛躍したキャラ語りとかしています。ほもも飛び出します。天瞬と白京くらいだとは思う。雑多に好きな子かわいいって叫んでます。それでもよければ。










映画無理。ほんと無理でした。すごい。
松風天馬と円堂守が同年代で仲良しという奇跡が尊すぎる。かわいいよお……。最初の、二人がぐっすり寝入っちゃってみんなが呆れながら微笑んでるっていうの見た時にああもうこれ無理だなって思いました。みんななんでそんなに慈愛に満ちてるの……。大体無邪気に立ち回る松風天馬っていうのが私にとってはほんともうありがたいしギャラクシーではちょっと頑張りすぎてたよねってなるし、でもあの松風天馬も好きだしどんな天馬も天馬だよ…ってなるのでもうこの時点でダメでした。多分ここで泣いてたの私だけだと思う。
神童拓人の先輩感もカッコ良かったですね。同年代で気の合う鬼道さんと仲良くしつつ後輩を見守りつつ。神童は理解者が隣にいてくれてこそ力を発揮できる子なのかな〜。まだ少し人間的に未熟なところがあって、ギャラクシーの最初ではそれが顕著になってたのかなとか今になって思います。ふ〜神童くん愛しい。
それで我らが豪炎寺先輩が「待たせたな!」って来た時にこれは二回目やな…って決めた。すごい。あの悪びれるどころか俺が遅れないと始まらないみたいな顔した豪炎寺修也すごい。

試合始まってみんなの顔がばーんって出たのもすごかって、神童拓人と剣城京介のあの真剣な顔がまた良かった…! なんであいつらだけ戦場に赴く獅子みたいな顔してるん。好き…。

バトルイレブンの登場笑った。某歌う王子様たちのファーストライブ思い出したのって私だけだったんですかね。フィールドで歌い出すベストイレブン?やだドキドキで壊れそう。
それにしてもバトルイレブンってなんですか?†黒歴史イレブン†の間違いですか??墓立てよ††††
ヒロトがグランなのがそもそも笑う。悪役ってことなのかな。大体の子が初登場で悪役として描かれてた子ですよね。フェイくんは(本意はどうであれ)裏切った過去があるし、瞬木は自分のことを悪者だと思ってたし。小さな子どもは「本心を偽るのは悪いことだ」「言葉を選ばず思ったことを言うのも悪いことだ」っていうのが常識なのかなとかも思ってて、そう考えると瞬木隼人ってこう、規模は小さいけど身近な悪として描かれてるのかなぁ とか…。
既にこの二つのメッセージが矛盾してるので小さな子どもは大変だなって思いましたね。遠い昔。
どちらかというと「自分は過去悪いことをした」と思って、だけどそれをきちんと受けとめられた子達の集まりなのかな…? はい妄想妄想。

どの子の登場も可愛かったんですけどSARUが一番ときめきました。あの子あんな静かに語る子だっけな…好き…。あとなんか所属チーム名が「ザ・ラグーン」なの見てすごく嬉しくなった。彼の帰る場所はセカンドステージチルドレンだった子供達が友達になれた場所なんだなぁって…だめだまとまってない。
フェイくんも可愛かったですね〜!フェイくんは天馬くんとまたサッカーできて本当に良かったなって…。GOの中で一番天馬と同じベクトルでサッカーが好きなのはフェイくんだと思ってるので二人がまた楽しんでサッカー出来てるのはほんとに尊いなって…!嬉しい。
不動くんがどっか田舎のチンピラみたいなの可愛かった〜!きどぉくん?の言い方が悪ぶっててcute!
白竜が喋ったらすかさず声をかける剣城もかわいい。付き合ってんの???? あれだけ殺伐とした関係だったくせに穏やかに会話を交わしてる不思議……。愛しい…。
そして瞬木隼人すごかった†† 実は私バトルイレブンの選び方とかよく知らなかったんですよ。テレビ東京系列が映らない家に住んでいるので(自宅から徒歩五分の家では映るというおまけ付き)ギャラクシーはいつもニコニコ配信勢で、そうなると人気投票の存在は知ってても何を選んでるのかはよくわからず……。なので、瞬木くんのあの台詞は「オレをチームメイトに選ばなかったこと後悔させてやるからな天馬!」ってことかと思って興奮してました。全然違ってて虚無感がすごかったです。
試合開始前の円堂くんとグランの会話も好戦的なのにどこかお互いの理解が感じられて、何て言うか、あの短い時間でみんなの人間関係よく写してたな〜!って感動しました。

ここまでで文字数がやばい気がする。ちゃっちゃ行きましょう…。
フェイくんと天馬くんのやりとりはやっぱり可愛かったし、のびのびサッカーしてる未来組はすごかった…あの子たちがあんなに楽しそうにサッカーできるなんてイナクロ当初は思いもしなくて、ふう…。ザナーク様はイケメン…。
贔屓目なのわかってるんですけど白竜と剣城のやりとり可愛かったな〜!他のFWに止められて白竜に抜かれちゃうところ多分二人視線で会話した……ふって不敵に笑ってるのかなぁ〜かわ……。剣城がきって悔しそうに睨んでたらどうしよ〜!?できてるよぉ……。なんて言うか、二人がお互いを認めて、ライバルで友達になれたのを見れたのがすごく良かったです。イナゴ本編で少しずつそういう描写があって、あの映画での穏やかな会話も見れて、なんかあの破綻したゴッドエデンでの関係からここまでいけたのほんと良かったねって…これからも仲良しでいて欲しいしお付き合い許すから付き合おう。付き合ってほしい。付き合ってください!!!
鬼道と神童くんのあの全てを悟った親感もすごかったし豪炎寺と剣城の関係も可愛かったしファイトルDDマジで良かったですね…!!ああいう組み合わせほっこりするし同年代になると剣城と豪炎寺ってめっちゃ兄弟みたいで…! 普段かっこいい感じの剣城ですがやっぱりちょっと弟っぽいですよね〜かわいいよ〜!豪炎寺も先輩っぽさがかわいい…。
シュウとアフロさんの絡みも可愛かったですね!あの二人やっぱり神同士通ずるところが…???休憩中に神トークで盛り上がる二人…??

そしてそして瞬木隼人です†††天瞬です††
二人が小競り合い始めたの見てこりゃもうだめだわ…ってメロメロだったんですけど

「オレ以外に天馬のスピードについて来られる奴がいるなんてな」(うろ覚え)

ありがとうございます!!!!!!!!
ありがとうございます!!!沼!!沼だった天瞬はできてたーー!!!
瞬木隼人の「俺はあいつのものだから」感なんなんですか????はぁ?????ちょっと信じられない。そこに座りなさい。お付き合いの経緯聞きます!!!!
もうだめ。やばい。絶対あそこ付き合ってる。かわいい。瞬木ってやっぱり自分の足に自信持ってて、まずそこがかわいいし、その一番のプライドである俊足を天馬に関しても認めてるっていうのがもう、もうもう…!!!沼キメるしかない。かわいい〜!!!!
天馬の一番になりたくて、一番対等に渡り合えるのが足だとか思ってたんかな〜!?もう、もう瞬木隼人無限の可能性秘めすぎ。自分の中で「俺は天馬のことを一番分かってる」とか思ってそうだけど、だからこそ目に見える一番も欲しがってたりしたら…?ひえええええかわいい。妄想なのに可愛い。

辛すぎて妄想しかしてません。かわいい〜もうほんとなんなの……もうちょっと落ち着いたら映画の天瞬のこともっと語りたいです!!!!!!!
今日はこの辺で。ドリームマッチ面白かった!!!!これからも天瞬畑細々と耕します。
PR

コメント