忍者ブログ

にっき

やぶてんギャラクシー最終話感想

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

やぶてんギャラクシー最終話感想

やぶてんギャラクシー最終回読みました。
ありがとうございました。 しか 言えない。私アニメでも同じこと言ってた。やっぱりありがとうは天瞬のためにある言葉やったんや…。

昨日買って怖くて7回くらいしか読んでないんですけど、あの、怖すぎ。天瞬怖すぎ。以下ネタバレ上等感想です。 これまでのやぶてんギャラクシーは愚かにも読んでなかったことを前提で、どうぞ。
ありがとうございました。
あの…ほんとなんなんですかね、おかしい、多分頭がおかしい。
ブラックドーンを天馬とやる???????はぁ???????
最初読んだ時訳がわからなくて泣きながらコロコロを閉じました。20近い女がコロコロを読んで泣く様が見れるのは世界でも私の家だけだったでしょう。本当に泣いた。泣いた後訳がわからなくてご飯食べて何故か大掃除とかしてました。動揺しすぎ。

それでまた読んで、大号泣です。「ありがとうサッカー、俺を宇宙まで連れてきてくれて」
礼を言いたいのはこっちだよ…!!!!!!もう言ってるけど!!!
見開きの松風天馬さんの神々しさは意味がわかりません。本当サッカーすごい。やぶてんギャラクシーはサッカーと天馬に重点置いてくれてて、ほんと、ほんと…日本語では語り尽くせない…。

前後しますがやぶてん瞬木の「あんた自身のサッカーだ、それに俺たちは着いて行く」この、こっっっのぉぉぉぉぉ!!!瞬木が「俺たち」って!!!俺たちって言ったの、ほんと、熱すぎませんか!!!!熱いよ!! そっからの皆が天馬のサッカーを愛してついて行こうとしてる様がほんとよくて…ゲームともアニメとも違う「キャプテンとしての松風天馬」がみれたなぁって…最初はサッカーに微塵も興味もなかった子たちを一つにして、サッカーを好きにさせたどころか「お前のサッカーが見たい」とまで言わせるまでになって、ほんっとに松風天馬は一期からがんばったね、報われたねって…今日いつも以上に脈絡なさすぎ。

最後の方の下りから見るに瞬木君はサッカー続けるんですかね?何と無くやめちゃうんだろうと思ってたから嬉しい。あと約束のコマの二人の信頼し合ってる感めっちゃいい…最後の最後で二人とも理解しあえたんだよね……。サザナーラからの瞬木って「救ってくれた人の背中をただ追っている」イメージがあったので、それがやっと振り向いてくれたんだなぁって思うと愛しさ倍増ですね。ていうか瞬木隼人はいつから未来の約束までできるようなったん…今までなら絶対裏切られるかもとか友情ごっこだりーとか言ってたよな!?ほんと、ほんと瞬木君もやっぱり変わったんですよね。ダークサイドをみんなに受け入れてもらって傷が癒えていったんだろうな。それをたった一コマで表現できるやぶのてんやちょっと意味がわからない…ありがとうございます…。

剣城が天馬と戦いたがってる描写も可愛かった…!!やぶてん版ではファラム戦の対峙シーンなかったんですかね?剣城は天馬と全力でぶつかりたいんだなぁ。初期は人にすがって依存してしまう子なイメージがあったのでほんと、ほんと…。わたしここまでで何回本当って使ったよ。
あと倉間先輩が「よーし特訓しようぜ」って言ってくれるのも胸アツ;;;;; 天馬大否定して斜に構えてた倉間先輩が…もぉ…サッカーってすごいね、松風天馬のサッカーがみんなを変えたんだね…。

不完全燃焼ですがこれ書くために読み返してたら萌えすぎて気持ち悪くなってきたのでこの辺で…天←葵なかんじも可愛くて仕方ありませんでした。ありがとうございました!!!!!!
PR

コメント